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よくある質問

よくある質問:医療機器関連

医療機器について

Q1.装置のカタログ等を入手したい。

A1.お問い合わせ先に連絡して下さい。

Q2.回診車/耳鼻科装置のエラーコードが知りたい。

A2.各装置の取扱説明書をご覧になるか、お問い合わせ先に連絡して下さい。

Q3.製品のJMDNコードを知りたい。

A3.お問い合わせ先に連絡して下さい。

Q4.撮影台のテーブル高さを変更できますか。

A4.できます。但し、制約等がありますので、ご相談下さい。

Q5.既存天井取付けボルトに天井レールの取付けはできますか。

A5.できます。天井取付けボルトの位置寸法をご指示下さい。

Q6.天井レールの延長又は短縮はできますか。

A6.できます。延長又は短縮の寸法をご指示下さい。

Q7.管球支持器に使用できる管球質量はどの位ですか。

A7.約18~24kgです。ご相談下さい。

Q8.撮影台テーブルの色(スモーク)を透明にできますか。

A8.できます。

Q9.撮影台テーブルの大きさを変更できますか。

A9.できます。但し、制約等がありますので、ご相談下さい。

Q10.立位ブッキー撮影台の前面カセッテ受けはありますか。

A10.あります。(オプション)

Q11.撮影台テーブルにⅠ.Ⅰ.取り付けができますか。

A11.できます。Ⅰ.Ⅰ.サイズをお知らせ下さい。

Q12.立位ブッキー撮影台の上下動ロックを電磁ロックに変更できますか。

A12.できます。注文時にご指定下さい。

Q13.天井式保持装置で透視撮影を行う場合、透視インターロック機能を追加できますか。

A13.できます。

Q14.管球メーカーの指定はありますか。

A14.ありません。メーカー及び型式をお知らせ下さい。

保守について

Q1.修理/点検の見積り依頼(値段/日数)をお願いできますか。

A1.作業内容に応じ見積り作成いたします。

Q2.トラブル内容(装置)の処置対応をお願いできますか。

A2.トラブル内容より判断し対応処置を行います。

Q3.修理(手直し)をお願いできますか。

A3.トラブル内容より判断し対応処置を行います。

Q4.保守部品の在庫は、ありますか。

A4.在庫がない場合は短納期対応致します。

Q5.作業応援の依頼はどうすればいいのですか。

A5.専用の(作業応援依頼書)を発行して下さい。

Q6.作業応援の依頼はいつまでにすればいいのですか。

A6.決定次第、連絡して下さい。

Q7.どの地域まで作業応援してくれますか。

A7.全国地域を対象にしています。

Q8.速写分離の交換はしてもらえますか。

A8.交換作業いたします。

Q9.(日立)以外の装置も修理をお願いできますか。

A9.(日立)(吉田電材工業)の装置が修理対象になります。

Q10.故障・修理の依頼はどのようにするのですか。

A10.当社の品質管理課までお問い合わせください。

Q11.吉田電材工業製以外の機器にも対応できますか。

A11.メーカーからの依頼であれば、基本的には当社製品以外もお受けいたします。

Q12.どのような業務を委託できますか。

A12.基本的には、当HPの「保守・サポート」に記載の業務を行っておりますが、関連業務についてはお問い合わせください。

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